GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2009年7月19日を表示

楽しんできましたよ パート2

今回ライブ会場に入って、
いつもと違うなって思ったののが
参加する人の格好。
野外のライブだと暑さより日差しを嫌って
帽子をかぶって、首にタオル巻いて
長袖羽織ってGパン(勿論長い丈)で
スニーカーって人が多かった気がするんですよね。
男性は半そでの人も多いけど。
うちの旦那っちは焼きたいタイプだし
でも今年は男性も女性もなんか軽装なんですよ。
帽子こそかぶってはいるものの
長袖の上着を羽織ってる人も少ないし
短パンだったり、リゾートワンピみたいな格好だったり
足元はサンダルやクロックス。
特にクロックスは3人に1人は
クロックス?って位人口が多かったよ
みんな日焼けとか大丈夫だったのかなぁ?

えっと話をライブというかポルノの方にします。
他のアーティストさんの事も書きたいけど
やっぱながくなるしf^_^;

3曲披露という短い時間の中で
ポルノさんはめっちゃアゲてくれました
3曲だったけど、bank bandの演奏だったけど
たしかにポルノライブだなって。
跳んだし、タオル回したし
でも良く考えたら豪華だよね!
小林さんがピアノ弾いて
櫻井さんがギター&コーラスだもんね!
タオルを回すフリのある曲では、
アキヒトさんが「タオル回して盛り上げ」的なアクションが
演奏前にあったんだけど、
やっぱり会場にはポルノファン以外の人も多いじゃない。
本当は回すのはサビだけで良いんだけど
だから殆どの人が最初からタオル回しっぱなしで
1番終わったら間奏中に
「タオル回すのはサビのとこだけでえぇよ。」と(笑)
最初っからタオル回し続けるのは
結構辛いよね(笑)

でもひとつ残念だったのが
ポルノの演奏が終わって、バラバラと席を立つ人が多かったこと。
席を立ったのはポルノファン。
だって、ライブのTシャツとかタオルとか持ってるから
すぐわかるσ(-_-;)
因みにポルノの次は甲斐よしひろさんでした。
トイレに行きたいとか、休憩したいとか分かるし
自由にライブエリアを好きな時に行き来しても構わないけど
それにしても・・・って位に会場を後にする人が多かったのが残念(>_<)
ポルノさん達の方も「次が甲斐さん」ってのもあって
その前にいっちょ盛り上げて
その流れで甲斐さんに登場してもらおうっていうのは
少なからずあったと思うの。
ポルノだけ盛り上げれば良いって話じゃないと思うのよ。私はね。
他のアーティストのファンの人や
ましてやフェス参加のアーティストさんから
「ポルノファンはマナーなってないからポルノは出ない方が良い。」
なんて言われたりしないか、ちょっと冷や冷やしてます

ミスチルも凄く良かったです
ポルノさんとは違う気持ちよさを感じる。
でも、取ってる新幹線の時間があって
途中で会場を後にしなくちゃいけないのは
やっぱり後ろ髪引っ張られまくりでした(>_<)
しかも第1部、第2部とライブ時間が後ろにずれこんでしまい
ミスチル始まる時間も遅くなってたのよ~
歩きながら声だけ聴けた曲もあるけど
残りの2曲位が聴けませんでした
フェス開始の数日前に気付いたから変更しなかったんだけど
豊田からの日帰りバスツアーも出ているみたいなので
来年はバスツアーで参加することも考えてもいいかも。
旦那っちと二人、早くも来年の対策を相談してます(笑)



7月19日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

楽しんできましたよ

昨日「ap bank fes 09」に
参加してきました
曇ってる時間も多かったけど
蒸し暑かった~
でも今年もすっごく楽しい1日でした

実は、今週は旦那っちは体調を崩し
早退してきた日もあったり、
私は私で当日出発の1時間位前に
すっごくお腹が痛くなって
浜松までお腹が痛かったんたという
夫婦とも体調が悪かった週でした(>_<)
でも、二人とも今までの体調悪かったのが
なんでもなかったみたいに楽しんでこられました



つま恋に着いてまず向かったのが
フードエリア。
事前に「ココのコレ」を食べよう!
って決めていたんだけど
でも着いたのが9時頃だったので
当たり前だけど、ランチには早い時間だったので
フードエリアにあるトークステージで
イベントがあったので、そっちに行ってきました。
写真はカオガハッキリしてないのですが
GAKU-MCさん。
登場するなり
「携帯、出すっ!
 カメラ撮るっ!
 撮ったら自分のブログとかmixiとかに載せるっ!
 撮ったら、これで携帯しまうっ!」
といきなりの撮影タイム☆ミ
トークイベントの方は
小林武史さんなどを交えて
「食と農業について」をテーマに話が進んでいました。



私達が決めていた
「ココでコレを食べる」がコレ。
ap bankが手掛けるレストランがフェスの為に
石垣島の農家さんとともに作ったお米を使った
キーマカレーなんです
お米の収穫には、小林さんやsalyuちゃん、
大塚愛ちゃんもお手伝いしたそうです。
石垣島っておんまりお米を作ってるイメージが
私はなかったのですが
小林さんがフェスでお米を提供することを思いついたのが
2月で、その頃から合わせてフェスの開催時期にお米が収穫できる地域が沖縄だってことと、
石垣米は美味しいからという理由だったみたいです。
お米も美味しかったけど
それよりカレーの方が私は美味しかったかも(笑)
トマトの酸味や野菜の甘みを感じる
美味しいキーマでした。
これにビールは最高でしたよ
あと写真は撮ってないけど
無農薬の静岡産ブルーベリーのジュースや
とっても美味しいジェラートを食べたりしました

なんか長くなったので、ライブのことはまた後で~



7月19日(日)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)