GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2009年7月27日を表示

週末まとめ日記

日曜日
昨日は、豊田の花火大会だったので
早めに夕飯を済まして見学しました♪
外で場所とって花火を観るってのも悪くないけれど
家から観られるのも中々良いですねぇ(o^∇^o)ノ
少しだけ2階が高い作りの我が家からバッチリでした☆ミ
この豊田の花火大会はメロディーに乗せて花火を打ち上げるタイプも多いのですが
地元FM放送局で実況をしてくれるので
ラジオをつけていると、まるで桟敷席にいるかのようなので中々お得です♪
桟敷席ほど近くないけどf^_^;
丁度、去年の花火大会の日に入籍をしたので、
これから入籍記念日は花火と共にお祝いできるので嬉しいです

土曜日
韓国料理の居酒屋さんでフレンドの誕生日会に参加してきました。
美味しい楽しいお腹いっぱいの恒例行事☆ミ
ところで、ドラクエ9には「すれ違い通信」というモードがありまして。
「すれ違い通信」というのは、簡単に言うと
DS本体の電源を入れて「すれ違い機能をON」にしておくと、
同じようにすれ違い状態にしているドラクエ9のプレイヤーが近くを通る事により
お互いの主人公を宿屋のお客さんとして招く事ができる機能なんです。
今回、DSをカバンにこっそりしのばせて
往復の名鉄電車中、通信機能をオンにしておりました。
往路はガラガラの車両に乗ってしまったので、お客さん0でしたが、
帰りは知立→豊田市間だけで2人の呼び込みに成功しました!
因みに1度に呼び込みできるのは3人までなので
かなり良い成績なのでは?
しかし、そんなに混んでる電車じゃなかったのに
2人も呼び込み出来たってことは、
ドラクエ9プレイヤー人口が多いってことなのかもねぇ
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

金曜日
木曜日に買った「もやしもん」の新刊をゆっくり読んだ。
この漫画、凄く面白いけど、ちょっとした専門書(笑)
だから読むのに凄く時間がかかるんだよね。
でも凄く勉強になる。
今回、後半に行くにつれて、なんか胸が熱くなってくるストーリーでグッときました(゚ーÅ)ホロリ
でもって最新刊はビールのお話なんだけど、
ビールも奥が深いなと。
でも、作中でも言ってるように
「奥が深い」なぁんて頭使うお酒じゃなくって
「笑顔の似合う飲み物」なんだよね。
本場ドイツには行けなさそうなので、
リトルワールドで開催されている
「オクトーバーフェスト」に行ってみたくなりました



7月27日(月)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)