GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2009年9月24日を表示

来年は行けなかった喫茶店行きたいなぁ

23日の昨日、フレンドと半田へ行ってきました。
コースは
矢勝川の彼岸花 → 新美南吉 記念館 → 赤カブトビール跡地 →
国盛 酒の文化館 → 酢の博物館
結構歩いてきました。

この日は普段は予約しないと入れない
「酒の文化館」と「酢の博物館」が
予約なしでも入れるのと
名鉄のハイキングの日程の重なって半田は結構な人で賑わっていましたよ。

で、今回、最終的には液体購入ツアーになってしまいましたf^_^;

フレンドと一緒に赤レンガで1本のカブトビールを分けっこしたのですが
このビール、とってもおいしいんですよvv
黒ビールなんだけど、発酵後すぐ飲むんじゃなくって
3ヵ月熟成させてから瓶詰めされて出荷なんです。
ビールよりも他のアルコールのが好きな友達も
「これは美味しい。」って言ってました。
ただ、彼女はお酒に弱いので、紙コップ1杯で顔が赤くなっていました(*^-^*)
度数も7%と他のビールより少し高めだけどね。
カブトビールは、ここでしか買えないということなので購入。

この時点、何か食べとけば良かったのですが
「半田駅近辺で食事をしよう。」という話をしていたので
赤レンガを出て、次に向かったのが国盛。

そして空き腹に試飲(笑)
流石に私もこれはちょっと来た。
フレンドは飲酒バロメータである赤さが腕まで到達。
ここでは、日本酒と紅茶梅酒を購入。
紅茶梅酒、悩んだんだけど
「スーパーではあまり売っていない」
という言葉に即買い。

で、最後に酢の館。
ミツカン創業時から売られていると言われている
酒粕酢と
銀座とかのお寿司屋さんも遣っていると言われている酢とを購入。
これで我が家も高級寿司店になれるかも??
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

で、やっとご飯♪と思って半田駅に着いたら
めぼしいご飯屋さんが空いていない・・・
その上、駅ビルが臨時休業。
しょうがないので、お茶に予定していたところへ
歩いて行ったら臨時休業_| ̄|○
結局金山で14時半頃ランチをしました。



今回、私が買ってきた液体物。
フレンドも同じくらい買っているはず。

なんと液体だけの総重量3960ml(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

瓶の重さとか入れたら推定5キロ近い荷物を
持って歩いていたんだよねf^_^;


関係ないけど、ドラクエ、クリアしてしまいました。
寄り道ばっかしていた為、強くなりすぎて
ボスがあっけなかったです( ´,_ゝ`)プッ
今回のドラクエはクリア後も楽しめるように
お仕事いっぱいなので、まだまだ楽しめそう♪



9月24日(木)15:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)