GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2010年4月4日を表示

新藤さんもトモコレ始めたそうですね

食べ物の話題ばかりなのでもひとつ。

開催日程は2日間だけのうえ、
会場は当選者のみに発表の為
現在はナイショ状態で、キャパが読めず
ただ、はてしない競争率になることは必須という
とあるアーティストさんのライブ。

そんなウソみたいな夢みたいなライブなので
当たれば儲けもんと心では思っているのと同時に
やっぱり、どうしてもゲットしたいんですよ。
正当な方法でね。
(というか、そもそもオクなんかに出ないかと・・・)

なので今日、旦那っちと二人で
近くの神社にお参りに行ってきました。
必勝祈願。
勝負の神様のとこに行った訳じゃないのでアレですがf^_^;

ポカリん時もC1000の時も神頼みはしなかったけれど、
あの時当選した幸運がまたやってくることを信じています!!


全然関係ない話をしますが、
先日FM読谷で当選した
平田選手のボールが送られてきました。
ちょっと遅れたのでということで、
ミニタオルのオマケと
着払いで送られてくるはずが向こう持ちになっていました!
ありがとうFM読谷さん。
平田クンのボールを入れるケースを買わなくっちゃ☆彡



4月4日(日)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

食べ物の話題が多いですが・・・

口コミ等で巷で大人気!
スーパーでは売り切れ店が続出で
品薄という噂の桃屋のラー油を
ゲットしました!
ゲットしたのは実家の母なのですが、
母もずっと探していて、
ある日偶然にもスーパーで
3個だけ残っていたのをみつけて
買い占めてきたうちの
1つを分けてくれました。

『辛そうで辛くない少し辛い』
ってネーミングがまた良いですよね(* ̄∇ ̄*)
食してみたところ、
まさにそんな感じです。
これなら、辛いの苦手な人でも
食べれるんじゃないかな?

とりあえず、湯豆腐にかけて食べてみたところ、
麻婆豆腐になってしまいました(笑)

でもですねぇ、やっぱり美味しいんですよ!
ローストされた粗めのガーリック&オニオンが
ザクザク入っていて、
それがいい感じに香ばしくて、
カリカリの食感も美味しさアップです♪

私はラー油はそんなに好きじゃなくって
餃子のタレを自作する時にも
ラー油ではなくて豆板醤を使っているんだけれど
これは具が入っている分
ラー油の油っぼいだけの感じじゃないのが嬉しい。
このラー油の具を楽しむ意味では、
とはいえ、餃子に使うのは勿体ない気もします。

白いご飯にかけて食べるのもウマイらしいのですが、
今度はグリルしたお肉にかけて食べてみたいわ♪



4月4日(日)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)