GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2011年5月23日を表示

ミラコスタ泊れるかな?

実家の父親が退職したら実家家族と私達夫婦で旅行をしよう!
というのはずっと前に話していて、
ひょんなことから父の退職が1年早まって
その旅行も出来たら今年中に行きたいねということで、
現在、色々行き先を思案中。

基本的に父は何処でも良いスタンスなので、
行先は母と私が決め、コーディネートは私の仕事。
最初は三浦海岸へ行きたいやら鎌倉でせんべい買いたいとかディズニーシーにも行きたいとか
色々リクエストがあったですが、
今日、「千葉の誕生寺に行きたい。」とお母さんからメールが。

この誕生寺、ずっと実家の両親(特に母)が行きたいと言っている場所で、
何でもおじいさん(母の父)が昔、誕生寺に行ったら
自分に似た仏像があったとかという話を聞いていたみたい。
綺麗なドライフラワー的なものを貝の入れ物に入った置物が
ガラスケースに入れられて実家に飾ってあるんだけど
なんでもおじいさんが誕生寺に行った参拝記念に買ってきたらしい。
おじいさんの字で「誕生寺参拝記念」と手作りの立て札がついてる。
物が物だけに誕生寺で買ったとは思えないんだけどf^_^;

話はそれてしまったけど、私が結婚前の最後の家族旅行は長崎に行ったんだけど、
ハウステンボスで2泊という無駄な時間を過ごしている時にも
「誕生寺に行けば良かった。」とぼやいていた位なので
1回位行っとかなきゃなぁって感じなのです。
千葉に住むお友達のアドバイスで勝浦に良さそうな宿があるようなので、
そこも候補に色々と考えてみたいと思います(^-^)

ついでに言うと「ディズニーシーに行きたい。」というリクエストも生きたままなので、
2泊3日でまわってこれたらいいなと思ってます。
行くのは多分11月頃になりそうなので、早く色々と押さえときたいんだけど
現在、旦那の勤務が未定なので、暫く色々と行き方とか宿を吟味していこうかと思ってます。



5月23日(月)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)