GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2007年10月21日を表示

赤福より御福餅のが少し安いみたい

遅ればせながら中日の日本シリーズ進出おめでとうです!
ストレートで3連勝するとは思わなかったから、決めてくれて嬉しいよ!
今回CSの制度の恩恵を得た訳で
純粋に手放しでおめでとうって雰囲気じゃないかもしれないけど
ハムを打ち負かして日本一になって
今度こそビールかけの中継を見たいな♪

ポルノライブのFC先行で落選した新木場、
同行しないのに友達、彼氏っちがあちこちのプレイガイドとかの先行の応援をしてくれてます。
特に友達はその友達とかの人脈も駆使してくれて大感謝の極みですp(´⌒`q)
今の時点で結果を出たものは全滅だけど、その友人曰く
「青の闘い(去年のポカリの事)を勝ち抜いたなら大丈夫!」とありがたいエールまでv
愛と友のパワーで、この闘いも勝者となりたいものです。
出来ることなら闘いを避けて勝者になりたいけどf^_^;

昨日、会社で「御福餅」をおやつにいただきました。
赤福は食べたことあったけど御福餅は初めて食べたよ☆
皆さんご存知だと思いますが、この御福餅、今話題の赤福に酷似しています。
調べてみたら、どっちかがどっちかのパクリとかではなく
昔は伊勢の方にあの手の形状の和菓子を作る店がいくつかあったんだけど
徐々に減っていって、今や赤福と御福餅が残ったとか。
ただ何故にパッケージまでもがあんなに似てるかは分かりませんが。
因みに現在は赤福があんな風になってしまったおかげで
御福餅は品薄状態という噂を聞きました。
赤福大好きだから、私としては大反省の後に復活してほしいけど
御福餅を初めて食べてみて赤福とあんまり変わらないから
正直こっちでもいいかなと思ったりしちゃったよf^_^;
でも赤福の魅力の一つは名古屋でも買えることだったんだけど
復活してもすぐにデパートとかに卸したりはしなそうだなぁ。



10月21日(日)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)