GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2010年12月23日を表示

今日は祝日なんだねぇ

昨日は冬至でしたね。
柚子を畑からいただき、お風呂で柚子湯を楽しみました(^∀^)ノ
でも今年は数は去年並みですが小さめの柚子が目立つ気がします。
猛暑の影響?
って、作ってるの、お義父さん、お義母さんなんだけどf^_^;

夕方、お義母さんが「南瓜煮た~?」って南瓜の煮物を持ってきてくれましたv
私は副菜は昼頃に先に作っちゃうことが多く
既に南瓜の煮物は作ってあったのですが、
ほかほかの湯気のたった目の前の煮物が美味しそうで
「煮ちゃったけど、美味しそうだからいただきますv」と欲張りさんしてみました(笑)
南瓜の煮物の食べ比べができました(^-^)
南瓜の種類も違ったしね。
私は水っぽいのより、ほくほくタイプのがどっちかと言えば好きかな。
南瓜の煮物は会社にお弁当持ってってる頃は彩り係で
お弁当用に2つ3つに切った南瓜をレンジで煮物をよく作ってました。
でも南瓜は普通に鍋で煮た方が絶対美味しいので、
今はレンジで作らなくなったけどね。



12月23日(木)13:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)