GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2010年12月7日を表示

以外にもさぶくなかった

12/5(日)

小原の四季桜&香嵐渓の紅葉
&なぱなの里のイルミを実に行くツアーに
参加してきました(・∀・)ノ

小原の四季桜、初めて見みました。
春と秋の2回咲くそうです。
ソメイヨシノより花は小さく、色も薄めだけれど、
たくさん咲いていると凄く綺麗。
実はこちらの桜、最初に案内された所は
既に終わってしまってまして、
声の大きい方にダメ出しされてしまった添乗員さんが
汚名返上の為に現地の方に改めてリサーチして
連れてってくだっさった場所なんです。

香嵐渓の方は、テレビなどでは一切見られない風景でしたf^_^;
葉っぱがないんです(笑)

花がなければ団子でしょうということで、
お昼が遅くなるようなこともあり、
五平餅食べたり、お店を見たりして色々楽しめたわ。



いきなりやきそばですが、こちらはなばなの里。
大きな鉄板で300人分の焼きそばを作ってました。
なんか名物のようです。
すごく大きな鉄板で
「混ぜて♪」「焼いて♪」と掛け声出しながら
作ってました。
中々面白かったですよ。
ところで、調理担当以外に掛け声の先導係で
メガホンを持った人がいるんですが、
調理係のリーダーがその役をやれば
正直、この人いらないような(笑)



5時10分からイルミが始まります。
週末とあって、凄い人。
光の回廊などは特に人が集まるので初詣のよう。



今年のメインイルミは富士山。
この写真じゃ分かりにくいですが、
富士山の裾野には海が広がっていて
イルカがジャンプしているんですよ。



富士山は四季により色とりどりに変わっていました。
これは春の富士山。

なばなの里には2時間しか時間がなかったので、
花とイルミを見てお土産を買っただけ。
前にここのビール園で食事したけど
美味しかったんだよねぇ(゚ρ゚*)ジュルルル
なので、地ビールをお土産に買って帰りました。
イルミ期間中は大変な人なんで
また季節の良い時に行けたらいいなぁ。



12月7日(火)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)