GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2011年8月14日を表示

飲む酢買いました。

我が家も11日から夏休みがスタートしています。
お盆休み前半をまとめ日記で。

8/11
スイカが大好きと言ってたフレンドの為に
お義父さんが作ったスイカをキープしていたので
我が家に遊びにきがてら、取りにきてもらっちゃいました!
ランチ後に我が家で持て余してるスイカもおやつに出したら
本当に大好きなようで、結構な量食べてってもらっちゃいましたm(_ _)m
私もスイカは好きだし、お義父さんの作ったスイカはいつも外してなしの甘さなんだけど
夫婦二人だと中々減らないのよね~f^_^;
友達が帰った後、1ヶ月遅れの旦那っちのお誕生日会をしにお豆腐料理店へ。
旦那っちが欲しがってたブーツがお誕生日プレゼントなんだけど
これもとある事情でやっと翌日に手元に届くことになりました。
誕生日どんぴしゃの日はケーキしかなかったけど、
これでやっと誕生日らしいことを全部済ませられたわo(^-^)o
遅くなってごめんね~m(_ _)m

8/13
今日はビアガーデン@ミッドランド♪
当然、私は飲めませんが、それでも良い景色と共に
楽しく美味しく過ごせました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
途中、時間ごとにミストと光の演出もあったりで、とても素敵でした♪
ビアガーデンに行く前に栄&名駅で少し遊んでいたので、
ちょっと体力落ちている今、少々疲れてしまいましたが、
ただ、それは心地よい疲れで、気持ち良く眠れました(^-^)

8/14
今日は豊田市美術館でやっている「フェルメール〈地理学者〉とオランダ・フランドル絵画展」を観に行ってきました。
私も旦那っちも豊田市美術館に行くのは初めて。
(前売りは買いに来ていますが。)
夏休み&お盆期間中ということもあり、駐車場は満車に近く、
会場内も結構な人が来ていました。
少々前に平日の夕方前にゴッホ展に行った時と同じくらいいたかも。
夏休みの自由研究の課題にしているのか、
熱心に説明書きのメモを取っている小学生とかもいたり。
絵画の殆どがシンプルな黒っぽい額で飾られていて、
美術館でよくある、装飾のある凝った額縁はほんの少しだったのが何か印象的。
最初、その額縁がテレビのフレームにも感じて、モニター画面を見ているようでした。
明るい色調のものは少なかったんだけど、その黒いフレームの絵画は不思議と光って見えましたよ。



8月14日(日)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(1/1ページ)