GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 


新しい順に表示

昨日で2ヶ月になりました

遡ってしまいますが、3月の頭に1ヶ月検診がありました。

無事に産まれてきたよっちんではありましたが
産まれた時、左側の睾丸はよっちんにはありませんでした。
停留睾丸と言って、自分のお腹の中に睾丸を忘れてきてしまう症状だと入院中に先生から説明を受けました。
もし3ヶ月位までに戻らなければ泌尿器科の受診を勧められました。
先生は様子を見ましょうな感じだったけど、やっぱり親としては心配で自分なりに調べたところ
睾丸は最初から袋に入ってるものではなく、最初はお腹の辺りにあって
産まれるまでに袋に降りてくる物だそうです。
ただ早産だったりすると袋に入るのが間に合わずお腹に停留したまま産まれちゃうみたい。
よっちんは予定日より2週間早く産まれたからそのせいかな?

あと玉々ちゃんはあまりあっためてはいけないものらしく、
お腹に長いことあると癌化してしまうので
1歳頃になったら手術で降ろさなければいけないそう。
珍しい症状ではないみたいだし手術で治るものとはいえ、
小さな体に手術を受けたり通院で怖い思いをさせるのは可哀想…。

それから、毎日私も私の実家の家族も仏壇のお祖父さんにお祈りしたし、
旦那っちも神社に行ったりして皆で自然に戻ることを祈っていました。
1ヶ月検診までに戻ればいいなと。
オムツ替えの度に袋チェックをしていたんだけど、
ある時これかな?って感じには思ったけど、以前左右非対称のままだし
さわっても確認は出来ずにいたので、まだ戻ってないなぁ…と諦めたまま1ヶ月検診を迎えました。
でも、お祈りが通じたのか1ヶ月検診では無事に袋に入ってるって先生言われました。

もの凄く嬉しかったし、とっても安心しました。
それまで、産後のホルモンの影響か結構自分でも精神不安定だなと思うことが多々あったの。
私は割りと楽観的な性格で
他の人が出来る事は自分にも出来るはず!と無責任にポジティブなとこがあるの。
その部分が産後なくなりかけてて、落ち込んだり泣いたりしてたんだけど
この1ヶ月検診を境に気持ちが切り替わった気がしました。
それでも、まだ上手くお世話が出来てなくてダメだなぁ…とは思うんですけどねf^_^;

1月上旬頃から実家にはいましたが
4/1には豊田に帰ります。
今までは私が手を離せない時とかトイレに行ったりしてる間や食事の間は
誰か彼かよっちんの相手をしてくれたけど、4月からは旦那っちがいない時間は私しか居ないから可哀想だけど泣いて待たせる事も多くなりそう(>_<)
それだけじゃなく実家家族にはかなり甘えて生活していたので色々と不安だけど
旦那っちと力を合わせて頑張らなきゃ!
よっちんの為にも支えてくれる家族の為にも
応援してくれる友達の為にもね(^-^)



3月30日(金)16:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

1ヶ月経ちました!

色々とこちらも分からないことだらけで、まだまだ落ち込んだり、お世話にも不安はあるけど
慌ただしく1ヶ月が経ちました。
よっちんは私の事を出の悪いパイ要員としてではなく、ちゃんとママと分かってくれているんでしょうかねぇf^_^;

まだ乳腺が一部しか開いてないのでミルクを足してる私;
一応、完母を目指してますがとりあえず偉そうな事は言わず混合で様子を見ながらお世話に励んでます。
というかミルクがなければ我が子は育ってないよ~(>_<)
ということで、至高のパイVS究極のミルク対決は至高のパイが現在劣勢であります。
でも、ほんのたま~~に、海原よっさん先生にミルクを献上すると
「シェフを呼べ!こんなものミルクではない!!」とピヤッと哺乳瓶を離すことも。
ただ雄山先生と違ってよっさん先生は殆どいただいてからシェフを呼ぶんです(笑)
そんな時は先に献上した至高のパイをたくさん飲んでくれたんだなと都合の良い解釈をしてます(^O^)



2月29日(水)07:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

トキメキポイントをお世話ポイントに還元中

こちらのブログでは報告が遅くなりましたが、
というか、こちらのブログを見て頂いてる大半の方はご存知でしょうが、
1/29に2561gのよっちゃんという男の子を出産しました。
退院時には2600gになっていて、一昨日、産院に用事があって行った時に体重を計ったら2690gになってました。
日に日に重さを感じられるようになった気がしてたので
3000はいってると思ったんだけどなぁf^_^;


育児に伴い、暫くブログつけがいつも以上に滞ると思いますが、ぼちぼち日常を綴っていけたらと。
でもTwitterは生存確認の為にも毎日何かしらつぶやいていけたらと思ってます。
鍵はまだ暫く開けてるつもりです。
よろしければ@loving_rabiをTwitterページから検索してみてくださいな。

ところで、今日は私の誕生日なのですが、まだ、絶賛里帰り中なので
来年、家族水入らずでお祝いしてもりえるのが楽しみだったりしますo(^-^)o
予定日が2/10だったので、誕生日当日は病院だろうと言うことで、
実家に帰省後割りとすぐにケーキは買ってもらっちゃったので
今日は多分何もないと思うわ。
なんだかお菓子も色々あるしね。ありがたいことに。
何か食べたいかは聞かれるかも?
それにしても、前倒しケーキを食べてたあの頃は、まだ産まれるのは少し先だと思ってたんだよなぁ(笑)





2月13日(月)07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

帰ってきました

今週の日曜日から出産の為に里帰りしています。
いつでも入院出来るように支度はしてあります!
今週は免許更新に行ったり、母と名駅に食事に行ったり
持ってきた荷物整理&退院した後の赤ちゃんのお世話がスムーズに出来るように準備などをしていました。
明日は会社ん時の友達と超久々に再会します。
動けるうちに動いとこうフェア開催中です。
臨月にあたり、あまり出掛ける予定をしていなかったので
あまりお洒落な服の用意が少なく、取りに帰りたい気分ですf^_^;

実家に戻って何をしてるかと言うと今週は忙しくしてましたが、
昼食や夕飯の手伝いしたり、
買い物についていったり、通販で買って作りかけの赤ちゃんグッズを作ったりと
基本的にまったりです。ありがたいことに。
散歩にも毎日行ってますよ。目標8000歩です。
ネットは今日から使ってないパソコンでやれるようになったけど、
古すぎてサクサク動かないから疲れるよ(>_<)
携帯のがスムーズに見れます(笑)
なので、こちらとあちらのブログ更新は携帯でやるつもりですが
いつも以上にスローペースになるかとm(_ _)m

あぁ~。何が言いたいか分からない内容になったわ(笑)



1月21日(土)16:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

世間は3連休ですが我が家の休みは今日だけ~。

年末年始、色々と美味しい物三昧だった私。
元旦は旦那っちのご両親の金婚式祝いで懐石いただいたし、
実家でもケーキ食べたり、
今年は恵那川上屋さんの、おせちお菓子も買ったり…。
妊婦ということで、ごまかしてる(つもり)けど
今年になってから体重測ってないし、その他の数値とかも次の検診がちょっと怖いですf^_^;

そんな中、14日の土曜日、フレンドを急遽お誘いして
新年会と称して私の産前の食の思い出にお付き合いいただきました♪

まずは高島屋の鼎泰豊で思いっきり点心を堪能。
初めて行ったお店だけど、ずっと行きたかったお店。
単品を色々頼んで皆で分けていただいたのですが、
次から次へと運ばれてきて、わんこ点心状態W
色んな種類食べた割には、安めに済んだ気がするのは、人数いたからだなと♪

デザートはピエールマルコリーニへ。
ここでパフェが食べれたら産前の心残りはないと思ってたので大満足o(^-^)o

そして、今日は実家の家族がうちに来てくれて
駅前のホテルで中華ランチを食べてきました♪
今回は私達夫婦と実家家族の計5人だったし、
祝日ということもあり、満席で入れないと困ると思い、
座席の予約をしてったら、個室に通されてびっくり(@_@;)
オーダーしたのは、お得なランチセットで
アルコールも頼んでないので、ちょっと恐縮(笑)
でも、ゆったり過ごせて良かったよわ(^-^)
本当は、来週から2月まで飲む木曜日限定で開催される
ここの飲茶バイキングに行きたかったんだけど、
私も今週の日曜日に実家に帰ってしまうので、行けないのよねぇ。

それにしても、食事の満足は美味しさだけでなく、
一緒に食べて楽しい時間を過ごしてくれる人がいるからだと思います。
一人で食べても美味しい物は美味しいけど
一緒に食べてくれる人がいると何割も増しで美味しくなるよね(^-^)



1月9日(月)16:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

今年もありがとうございました

5月に乳がんの疑いと診断されて
何日間かとても不安な日を過ごして、
結局は違って、その後妊娠することが出来て・・・

今年を振り返ると家族の事とか、周りの人の事など、いつも以上に色々と考えたり、
感謝出来たりする1年だったと思います。

来年は私もいよいよ出産というメインイベントが待っています!
多分、今以上に周りの人の力がとてもありがたく感じる
ことになると思うのですが、
それを当然のように思わず、奢らずにいなきゃと思います。
いただいた気持ちは私も返したい。
それは妊婦である今もその気持ちではいるんですけどね。

・・・でも、やっぱり甘えてるのかなぁ(苦笑)

毎月、毎年、毎日のどっかにスタートとゴールのある日々で、
その結果に喜んだり、反省したり、開き直ったり。
たくさん会えたあなたも、そうでないあなたとも
来年も皆さんとたくさん笑いあえる年にしたいと思ってます。
ハッピィとラックの溢れる1年を願ってます。

それでは、良いお年をv



12月31日(土)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

今日も「祭」

メリィ☆クリスマス☆彡

12月に入ってからの週末は、必要なものを揃えたり、
何かとバタバタしていました。
今日は、午前中、電気屋さんに行って、ビデオカメラとデジカメを買ってきました。
先週はチャイルドシートも買ってきて、既に車にセットしてあったりします。
でも、久々に今日は少しゆっくりめに起きたりして、まったりとした休日を過ごしています。
旦那っちが今朝から風邪をひいてしまったということと、
今日は寒いので、ゆっくりしていようということになったというのも
まったり理由のひとつ(ふたつ?)だったりするんですけどね。

そんな中、昨日はフレンド達をお家にお招きして
クリスマスパーティーを開催しました♪
最近はひとつ仕事をすると疲れてくるので
間に休憩を意識的に入れながらのスローペースだったので
支度には予定より時間がかかってしまったけど
喜んでもらえたようなので満足です。←自己満足ですけどf^_^;
といってもチーズフォンデュだったので、
支度自体は大したことなかったんですけどね。
来年はもっと楽チンメニューになってるかも
・・・というかデリバリーになってたりf^_^;
パイナップルも美味しくて、さばいた甲斐がありました(^-^)
パイナップルは「切る」じゃなくって「さばく」よね(笑)
私が作った物だけじゃなくって、
皆が気を遣ってもってきていただいたお菓子(いつもありがとう!)なども集まり
あとケーキもあったりで、食べっぱなし飲みっぱなしの楽しい時間が過ごせました♪

それでは、皆さんもステキなクリスマスをv
私も今日はクリスマス兼少々早い私の誕生日で
夕方から鉄板焼きディナーに行ってきますo(^o^)o



12月25日(日)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

12月は楽しいけどあわただしい

まとめ日記。いつからつけて良いやら。


11/20(日)
フレンドお誕生日ランチ会@キハチ
幹事は今回私で、予約の際に何か特別なお集まりですか?と聞かれたから、
誕生日会の旨を伝えたところ、デザートプレートにメッセージをつけると聞いていたので
てっきり、コースについてるデザートにメッセージかなと思ったら主役に+αのデザートでそこにメッセージが!
あと全員に写真のサービスも嬉しかったなv
料理も美味しかったし、また何かの機会があったら使いたいお店です♪

11/21(月)
ベビーグッズを譲ってくれる友達がグッズを持ってお子ちゃま達と来訪。
美味しい手作りサンドイッチも作ってきてくれました♪
(お客様に作ってきてもらう私ってf^_^;)
この日はお姉ちゃんが体操教室で早めにうちを出なきゃだったんだけど
色々と話も聞けて良かったよ!
産む時は出てくる時ではなく、陣痛が痛いらしいです。

11/24(木)
どうも風邪をひいたっぽい。
前日のお昼過ぎから、なんか眠たくて、
そこで昼寝でもすれば良かったんだけど、
年賀状の作業していて寝なかったら
朝になって喉痛、昼から鼻水。
薬は飲めないから、とりあえずうがい薬でうがい。
(後にそのうがい薬も使ってよいものか心配になり、
 ネットで調べたらヨウ素の入っているのはダメみたいだったけど、
 私のは大丈夫でした。でも年の為め、紅茶うがいに切り替えました。)

11/25(金)
クリスマスケーキの予約に行きがてら、豊田の街中に出て買い物でもと思ってたけど
週末お出掛け2連チャンに備えて
風邪を治すため自宅に籠ることに。
午前中に2日分のポトフを作って、あとはずっと旦那っち帰宅まで寝てました。

11/26(土)
旦那っちに連れてってもらって、午前中にクリスマスケーキの予約手配とユニクロで買い物。
で、戻ってすぐさまお昼を家で食べてスタジアムへサッカー観戦。
今回を最後に暫くサッカーも観に行けないだろうから奮発(?)して最前列シート!
ボールを持った闘莉王がわざとしゃがんだり、
楢崎にパスしたりするシーンがあったんだけど、
山形の選手がゴール近くなのにアグレッシブに攻めて来ないので、やったみたいだけど
後で楢崎に怒られたらしい。
まぁ、感じ悪いし、つまらんことやって警告もらったらバカだもんね;
この日はグランパス圧勝!
でも柏もG大阪も勝ったから2位のまま。
優勝の必須条件は次のラスト試合で勝つこと&柏が引き分け以下。
現在3位のガンバも絡んでくるんだけど。
最終節まで分かんなくなってきました。
でも柏の勢いは凄いんだよね~。

11/27(日)
明治村へ行ってきました。
明治村へ紅葉を楽しみに行こう♪と言うのが当初の目的だったのですが、
何やら花より団子になってましたf^_^;
団子も目的と言えば目的ですが(笑)
紅葉も丁度見頃でキレイでしたよv
村内にあるガラスショップで、
龍の背中にウサギが乗った可愛い置物があったので
来年のお正月用に買ってきました♪


まとめ日記をまとめてる間に12月になってしまったよ。



12月3日(土)08:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

長島まで行ってきました②

当初の予定では、なばなの里に行く予定はありませんでした。
というのは、イルミが始まってる今、やはり行きたいのは夜。
ただ、寒い中、混んでいる中に行くのは、ちょっと心配だったんです。
最近、夜になってくるとお腹が張った感じになることもしばしばだったし。
(お腹いっぱいになると張ったりもする。)

ホテルについて、チェックインの為の手続きをフロントでした時に
ホテルからイルミ見学用にシャトルバスが出ていることを案内され、
座席も確保してくれるとのこと。
この日は割と暖かかったこともあり、
疲れたらすぐに休むというスタンスで行くことに決めました。
そのバスは夕食前か夕食後の便があったので、
アウトレットにも行きたかった私達は夕食後の便のバスの予約をしてもらいました。

お宿のご飯は美味しくて、お腹一杯食べてしまったせいもあり、
ちょっと張ってしまったけど、寝ていたりしたらおさまってきたので、予定通り出発することに。
バスも食事後1時間後の出発だったので、良かったです。

着いてみると、去年行った時ほど人がいないことにびっくり。
まぁ、現地に着いたのが20時半頃。(因みに閉園は22時)
日曜日だからか、翌日を考えて少し早めに帰る人も多かったんだろうね。
人混みでノロノロと移動をしなくちゃいけないかと思ったけど、
サクっとメインの会場まで進めましたよ。
メインの会場を見渡せる展望台があるのですが、
人が少ないので、ゆっくりと最前列で見ることもできました。



イルミネーションも綺麗だったのですが、
水面に映る紅葉もとても綺麗だったの♪
空いていてイルミを見るには、ラッキーだったのですが、
園内のお土産は地ビールや人気のお土産、生ものなどは品切れになっていました(>_<)
去年、買った味付きのチキンが美味しかったので、
今年も買いたかったんだけど、これも売り切れでした~;



イルミを見て、お宿に戻ってお風呂に入って1日目は終了~。
私は、こんな体なのに広いお風呂に入りたくて、
普通に一人で大浴場に行っちゃったけど、旦那っちは部屋風呂で済ませたのね。
でも、部屋のお風呂も温泉だったんです!
別に露天がついてる部屋とかじゃなくって、普通にある部屋風呂。
これは本館だけなのかな?
説明がどっかにあったようで、温泉だからいきなり60度のお湯が出てくるらしい(笑)
(説明によると入る前に張って冷ましとけって。)
シャワーは水道水だったようなので、旦那っちは水で薄めたそうです。

2日目は朝食後、チェックアウトをして荷物だけ預かったもらって再びアウトレットへGO!
1日目は行きたいお店を重点的にまわったので、
2日目はそれ以外のお店と、昨日は並ばなくちゃ入れなかったコーチへも。
誕生日プレゼントの予算を発動させてカバンを買ってもらっちゃいました♪
だって、通常の40%オフで、日にち限定のキャンペーンなのか。
さらにそっから割引でありえない値段だったのよ!
それに、今回、リッチにゆったり美味しく楽しもう!
そんで出産とこの先も頑張ろう!!ってコンセプトだったし☆←言い訳?(笑)
旦那っちもストールを買っていました。
これもびっくりする値段になっていた。

結局、全部のお店に入った訳でもないので、
お昼ちょいすぎにホテルに戻れたので、
昼食はホテルのカフェでサンドイッチをいただきました。
使ってなかった特典の呈茶券であんみつも選べたので、デザートで食べてみたり。

近場だったけど、当初より色々と予定を詰め込んじゃったけど、
とても楽しく良い旅行になりました(^-^)
また、いつか、産まれた子と一緒に行きたいな♪
そん時はアンパンマンミュージアムもたね。



11月16日(水)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

長島まで行ってきました①

日曜日から1泊で長島まで旅行に行ってきました(・∀・)w
出産前の最後の旅行だろうということで、
近場だけど、ちょっとリッチでのんびりできる所ということで、
花水木の本館でお宿を取っていました。

それにしても伊勢湾岸道を使うと長島までって本当に近いんですね!!
家からホテルまで大体45分位で着いちゃった。
チェックインの15分ほど前にホテルに着いたので、
荷物を預かってもらって先にジャズドリームに出掛けようとフロントに行くと
戻ってきたらすぐにチェックインが出来るように先に手続きをしてくれました。
その手続きの中に色々と特典チケットがありまして、
茶室でお茶が飲めるということだったので、
ジャズドリームに行く前に、茶室に寄ることに。
若くてきれいなお姉さんが点ててくれたお茶は美味しかったわ♪
そして抹茶を点ててもらうのは久々でした。
作法はすっかり忘れてしまったけどf^_^;

抹茶をいただいた後はジャズドリームへ。
ホテル⇔ジャズドリームへは随時バスが出ていたので
バスの時間を気にせずにいれたのは嬉しかったです。
とりあえず、ジャズドリームは1日目だけで良いだろうと思っていたのですが、
行ったら行ったで色々とお値打ちでトキメク出会いがあり、
着いて早々、2日目もチェックアウト後に行ってみよう!!ということになったよ(・∀・)ノ
夕飯の時間も割と早い時間にお願いしていたこもあったしね。

私はワンピとカバン、タイツを1日目に買いました。
ブーツもか買ってしまう位の勢いだったけど、
幸か不幸か気に入った物に私のサイズが残ってませんでした。
ワンピはニットで伸びるので今の体系でも着られるし、
胸から上がカシュクールっぽい形になってるもので、
産後も授乳OKそうだなと思い、何より定価の半額だったので、買っちゃいました♪
タイツもお値打ちだったなぁ。
デパートで買うと1500円はしそうなものとか
FUKUSUKEのアウトレット店だと630円で買えたのv

2日目も行くと決めていたので、
1日目は2時間ほどの見学でホテルに戻ってきたよ。
ホテルで夕食後、なぱなの里へ出掛けるのですが、
こちらはまた後であっぷします☆



11月15日(火)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(3/47ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後