GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



日常

トキメキポイントをお世話ポイントに還元中

こちらのブログでは報告が遅くなりましたが、
というか、こちらのブログを見て頂いてる大半の方はご存知でしょうが、
1/29に2561gのよっちゃんという男の子を出産しました。
退院時には2600gになっていて、一昨日、産院に用事があって行った時に体重を計ったら2690gになってました。
日に日に重さを感じられるようになった気がしてたので
3000はいってると思ったんだけどなぁf^_^;


育児に伴い、暫くブログつけがいつも以上に滞ると思いますが、ぼちぼち日常を綴っていけたらと。
でもTwitterは生存確認の為にも毎日何かしらつぶやいていけたらと思ってます。
鍵はまだ暫く開けてるつもりです。
よろしければ@loving_rabiをTwitterページから検索してみてくださいな。

ところで、今日は私の誕生日なのですが、まだ、絶賛里帰り中なので
来年、家族水入らずでお祝いしてもりえるのが楽しみだったりしますo(^-^)o
予定日が2/10だったので、誕生日当日は病院だろうと言うことで、
実家に帰省後割りとすぐにケーキは買ってもらっちゃったので
今日は多分何もないと思うわ。
なんだかお菓子も色々あるしね。ありがたいことに。
何か食べたいかは聞かれるかも?
それにしても、前倒しケーキを食べてたあの頃は、まだ産まれるのは少し先だと思ってたんだよなぁ(笑)





2月13日(月)07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

帰ってきました

今週の日曜日から出産の為に里帰りしています。
いつでも入院出来るように支度はしてあります!
今週は免許更新に行ったり、母と名駅に食事に行ったり
持ってきた荷物整理&退院した後の赤ちゃんのお世話がスムーズに出来るように準備などをしていました。
明日は会社ん時の友達と超久々に再会します。
動けるうちに動いとこうフェア開催中です。
臨月にあたり、あまり出掛ける予定をしていなかったので
あまりお洒落な服の用意が少なく、取りに帰りたい気分ですf^_^;

実家に戻って何をしてるかと言うと今週は忙しくしてましたが、
昼食や夕飯の手伝いしたり、
買い物についていったり、通販で買って作りかけの赤ちゃんグッズを作ったりと
基本的にまったりです。ありがたいことに。
散歩にも毎日行ってますよ。目標8000歩です。
ネットは今日から使ってないパソコンでやれるようになったけど、
古すぎてサクサク動かないから疲れるよ(>_<)
携帯のがスムーズに見れます(笑)
なので、こちらとあちらのブログ更新は携帯でやるつもりですが
いつも以上にスローペースになるかとm(_ _)m

あぁ~。何が言いたいか分からない内容になったわ(笑)



1月21日(土)16:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

今年もありがとうございました

5月に乳がんの疑いと診断されて
何日間かとても不安な日を過ごして、
結局は違って、その後妊娠することが出来て・・・

今年を振り返ると家族の事とか、周りの人の事など、いつも以上に色々と考えたり、
感謝出来たりする1年だったと思います。

来年は私もいよいよ出産というメインイベントが待っています!
多分、今以上に周りの人の力がとてもありがたく感じる
ことになると思うのですが、
それを当然のように思わず、奢らずにいなきゃと思います。
いただいた気持ちは私も返したい。
それは妊婦である今もその気持ちではいるんですけどね。

・・・でも、やっぱり甘えてるのかなぁ(苦笑)

毎月、毎年、毎日のどっかにスタートとゴールのある日々で、
その結果に喜んだり、反省したり、開き直ったり。
たくさん会えたあなたも、そうでないあなたとも
来年も皆さんとたくさん笑いあえる年にしたいと思ってます。
ハッピィとラックの溢れる1年を願ってます。

それでは、良いお年をv



12月31日(土)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

今日も「祭」

メリィ☆クリスマス☆彡

12月に入ってからの週末は、必要なものを揃えたり、
何かとバタバタしていました。
今日は、午前中、電気屋さんに行って、ビデオカメラとデジカメを買ってきました。
先週はチャイルドシートも買ってきて、既に車にセットしてあったりします。
でも、久々に今日は少しゆっくりめに起きたりして、まったりとした休日を過ごしています。
旦那っちが今朝から風邪をひいてしまったということと、
今日は寒いので、ゆっくりしていようということになったというのも
まったり理由のひとつ(ふたつ?)だったりするんですけどね。

そんな中、昨日はフレンド達をお家にお招きして
クリスマスパーティーを開催しました♪
最近はひとつ仕事をすると疲れてくるので
間に休憩を意識的に入れながらのスローペースだったので
支度には予定より時間がかかってしまったけど
喜んでもらえたようなので満足です。←自己満足ですけどf^_^;
といってもチーズフォンデュだったので、
支度自体は大したことなかったんですけどね。
来年はもっと楽チンメニューになってるかも
・・・というかデリバリーになってたりf^_^;
パイナップルも美味しくて、さばいた甲斐がありました(^-^)
パイナップルは「切る」じゃなくって「さばく」よね(笑)
私が作った物だけじゃなくって、
皆が気を遣ってもってきていただいたお菓子(いつもありがとう!)なども集まり
あとケーキもあったりで、食べっぱなし飲みっぱなしの楽しい時間が過ごせました♪

それでは、皆さんもステキなクリスマスをv
私も今日はクリスマス兼少々早い私の誕生日で
夕方から鉄板焼きディナーに行ってきますo(^o^)o



12月25日(日)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

12月は楽しいけどあわただしい

まとめ日記。いつからつけて良いやら。


11/20(日)
フレンドお誕生日ランチ会@キハチ
幹事は今回私で、予約の際に何か特別なお集まりですか?と聞かれたから、
誕生日会の旨を伝えたところ、デザートプレートにメッセージをつけると聞いていたので
てっきり、コースについてるデザートにメッセージかなと思ったら主役に+αのデザートでそこにメッセージが!
あと全員に写真のサービスも嬉しかったなv
料理も美味しかったし、また何かの機会があったら使いたいお店です♪

11/21(月)
ベビーグッズを譲ってくれる友達がグッズを持ってお子ちゃま達と来訪。
美味しい手作りサンドイッチも作ってきてくれました♪
(お客様に作ってきてもらう私ってf^_^;)
この日はお姉ちゃんが体操教室で早めにうちを出なきゃだったんだけど
色々と話も聞けて良かったよ!
産む時は出てくる時ではなく、陣痛が痛いらしいです。

11/24(木)
どうも風邪をひいたっぽい。
前日のお昼過ぎから、なんか眠たくて、
そこで昼寝でもすれば良かったんだけど、
年賀状の作業していて寝なかったら
朝になって喉痛、昼から鼻水。
薬は飲めないから、とりあえずうがい薬でうがい。
(後にそのうがい薬も使ってよいものか心配になり、
 ネットで調べたらヨウ素の入っているのはダメみたいだったけど、
 私のは大丈夫でした。でも年の為め、紅茶うがいに切り替えました。)

11/25(金)
クリスマスケーキの予約に行きがてら、豊田の街中に出て買い物でもと思ってたけど
週末お出掛け2連チャンに備えて
風邪を治すため自宅に籠ることに。
午前中に2日分のポトフを作って、あとはずっと旦那っち帰宅まで寝てました。

11/26(土)
旦那っちに連れてってもらって、午前中にクリスマスケーキの予約手配とユニクロで買い物。
で、戻ってすぐさまお昼を家で食べてスタジアムへサッカー観戦。
今回を最後に暫くサッカーも観に行けないだろうから奮発(?)して最前列シート!
ボールを持った闘莉王がわざとしゃがんだり、
楢崎にパスしたりするシーンがあったんだけど、
山形の選手がゴール近くなのにアグレッシブに攻めて来ないので、やったみたいだけど
後で楢崎に怒られたらしい。
まぁ、感じ悪いし、つまらんことやって警告もらったらバカだもんね;
この日はグランパス圧勝!
でも柏もG大阪も勝ったから2位のまま。
優勝の必須条件は次のラスト試合で勝つこと&柏が引き分け以下。
現在3位のガンバも絡んでくるんだけど。
最終節まで分かんなくなってきました。
でも柏の勢いは凄いんだよね~。

11/27(日)
明治村へ行ってきました。
明治村へ紅葉を楽しみに行こう♪と言うのが当初の目的だったのですが、
何やら花より団子になってましたf^_^;
団子も目的と言えば目的ですが(笑)
紅葉も丁度見頃でキレイでしたよv
村内にあるガラスショップで、
龍の背中にウサギが乗った可愛い置物があったので
来年のお正月用に買ってきました♪


まとめ日記をまとめてる間に12月になってしまったよ。



12月3日(土)08:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

ずっと下書きで置いてあった記事;

元から腰痛気味ではあったのですが、
妊娠してから、
先月位から特に腰の痛みが
慢性化していまして(>_<)
これまた妊娠してから初めて分かったんですが
インドメタシン配合の湿布は
胎児の心臓に影響を及ぼすらしく、使っちゃダメ。
(市販のをよく見ると、妊娠NGって書いてある。)
タイガーバームはネットとかで調べたところ、
使用可能なことが分かったので
なんとかタイガーバームで
やりすごしていたのですが、
メンターム臭のアピールが凄くて、塗るのは夜だけにしてたり。

病院で使用可能な湿布を出してもらうことも出来るのですが、
以前ハンズで試したルルドのマッサージクッションが気持ち良くて
妊婦でも使える欲しいなと思って
先生に相談したところ問題ないって!
ということで、2週間位前になりますが、
近くの電気屋に買いに行ってきましたo(^-^)o
お誕生日プレゼントの前倒しということで♪
丁度ドラゴンズがリーグ優勝をした週で
10%オフで買えました(^O^)
基本、このルルドのは定価売りしかしてないから、
お得だったわ。
電気屋さんのポイントもつくし。

私の買ったタイプは一番新しいモデルの揉み玉が上下に動くもの。
やっぱりかなり気持ち良いです!
揉み玉にヒーター機能もついてるので、あったかくして使うとさらにほぐれる感じ。
毎日1時間、1ヵ月使用しても電気代約13円らしいですよ。
あとは中のモーターがどれ位持つかにかかってるけど、
これで定価9800円はお買い得だと思いますよ!

最初は椅子に置いて座布団を敷いたりして
揉み玉と気持ち良いとこのポイント調整をしていたんだけど
最近は寝た状態でも使ってます。
ふくらはぎとかにも使えるみたい。
肩も寝ながらなら使えるかな?
欲を言えば、揉み玉をストップさせとくピンポイント機能があれば嬉しいけど
これは次回バージョンアップの機会があればついてきそうな機能よね。

ところでタイガーバームですが、自分で調べてフライングで使ってはいましたが、
確認の為通っている婦人科の先生に聞いたら、先生はタイガーバームの存在を知りませんでした。
私はメジャーな塗り薬だと思ってたんだけどf^_^;
まぁ、その先生はうちの近所にある大きな外科の一族の人なので
タイガーバームが必要な症状の場合は
自分とこの病院に行けば良いんだろうから知らないのかもだけどね。



11月8日(火)15:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

明日は多めに歩かねば!

今日はフレンドとランチ&お茶をしてきました♪
ランチを終えて、お茶に向かう途中、道すがら共通の高校時代の友人宅を通ったのですが
偶然、その友人も家族で玄関先に出ていた為、会うことが出来ました!

フレンドと食事の約束が別の日だったら、
食事をしててもお茶の場所を違うとこにしてたら、
お茶の場所はそこでも別の道を通っていたら、
そして懐かしい友人が玄関先に出ててくれなかったら…
今日会えた偶然が本当に嬉しいよ!

年賀状は毎年交換してるけど直接会うのは何年ぶり?何年なんてレベルじゃない位会ってないはず!!
道路にフレンドの車を寄せてもらって、
10~15分位しか話してないけど、
本当に懐かしかった~!!
高校時代の特に部活動を共にした友人とはお馬鹿で楽しいことばかりを共にした戦友が多いのですが、
うち半数とは割りとよく会う仲間で残り半数は年賀状のみor音信不通。

当然、あれから年齢を重ねて色々と経験もしてるんだけど
しょっちゅう会ってようがなかろうか、
こーゆー状況の時は、昔に気持ちは帰るのよね~o(^-^)o

まぁ、いつも会ってる高校時代のフレンドらとも、昔と変わらないくだらない話題で楽しく未だお馬鹿に盛り上がってはいるけどね(笑)





10月10日(月)15:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

DQ9の主人公の全職業をLv99にするというのもあったりする

私の妊娠を報告した際「妊娠中にやりたいことやっとくといいよ~。」

経産婦の友人達からはアドバイスを受けました。
産まれてからだと、自分の事は二の次になっちゃうもんね。

そして、今現在の私のやりたい、やっておきたい事はと言いますと…

・旦那っちと近場で良いので旅行に行く
・紅葉を見に行く
・妊娠記録ノートを作る
・ポルノのライブに行く
・クリスマスにディナーを食べに行く
・サッカー観戦に行く
・赤ちゃんの為に何か手作りで作ってあげる
・友人らに会う

既に予定に含まれてるものも、そうでないものもありますが、こんなとこかな。
基本的に遊びの希望ばかりですが(笑)
ただ、遊び系希望はこの希望はあの希望を叶えると諦めなきゃとか
体調的な問題もあったりするので、全部叶える事は無理なんだよね。
そもそもポルノのライブは12/24の上に幕張メッセだしf^_^;
何かあったらと思うと諦めたるのが無難なのは分かってるけどねぇ。
でも、これに行けたら本当に悔いがない!

妊娠ノートは未だに作ってない;
ただ超音波写真にはその時の気持ちとか書いてはあるし、
別立ての妊娠ブログ(更新遅れがちですが;)が記録みたいなもんだから
上手に組み合わせてスクラップブックみたいなのに貼りたいなとは思ってる。

やりたいこととは別に、やっとかなきゃいけない事とか、
突発的にしたい事(お菓子を作ったりとか)もあったりだし、
でも、ぼ~っとドラマなんかも見る時間も大事だったり。

あれよという間に私も妊娠6ヶ月!
妊婦ライフを満喫したいです(^∀^)ノ



10月7日(金)07:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

腰の痛い日々です(>-<)

6月から始まった、旦那っちの木金休みも終わり、
先週末から久々の土日が帰った来ました!
結局、木金休みに慣れることなく終わってしまった感じf^_^;
というか、私自身勤めていたころ、土日休みではなかったので、
何曜日休みでも基本的にOKなのですが、
土日出勤というのに慣れなかった感じ。
夜勤は旦那っちはいないので、
特に夜勤週の土日の夜の番組を一人で観ている違和感はずっとあったなぁ。
私もこんな身なので、友達を誘って夜出かけることとかもしなかったからなぁ。
まぁ、土日休みに戻ったとはいえ、
震災で休んだところの挽回分で9月から3月までの殆どは
昼勤の土曜日が平常出勤になってしまったのよね(TωT;)

今、私自身が安定期だから、
夫婦二人の時間として、色々と遊びに行ったり、
赤ちゃんグッズを探しに行ったりしたいんだけどねぇ。
でも、旦那っちの会社は年休の取りにくいとこではないので、
月1ペースで上手に休みを取ってもらって、色々と出かけたいなとは思っているんだけどね。



10月3日(月)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

レモンの木は意外と大丈夫でした

この辺りでは、大雨をもたらせた週末の台風も去りましたね。
我が家の被害は、金のなる木が根元近くからポッキリ折れたことと
枝がだらしなく伸びているピラカンサが、これまたゆるーく倒れていたこと。
金のなる木がポッキリって、財産が貯まらなさそう;

金のなる木は鉢植えで、旦那っちの実家からのレンタル品。
(冬になると霜よけの為返品。各兄弟んちにある。)
けっこう太い幹だったし、何より重たいので避難させてなかったのですよ;
日曜日の朝位までは大丈夫なのを確認してたんだけど
昨日、ポッキリ折れていることが判明(>-<)
昨日、晴れてから、畑にいるお義母さんに言ったら、
挿し木すれば多分根付くだろうし、
お義父さんがやるからいいよと言われました(笑)
で、今日、お義父さんがやってきて挿し木と
倒れているピラカンサの補修並びに剪定をやってもらっちゃいました。
ありがとう。お義父さん!!

夏は暑いのと、嫌なヤツと遭遇したくないので、
庭仕事をサボっていましたが、そろそろやらんといけないわね;
でも、嫌なヤツはまだいる・・・。
10月になったらチューリップ植えなきゃ。



9月6日(火)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(3/11ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後