GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2008年12月29日を表示

Wii仲間が増えたようです

今月のサンプルエキサイトからの戦利品♪
香りと泡立ちにこだわって作られたプレミアム的石鹸のミニサイズ試供品と
ジンジャー配合の発泡酒。
石鹸は試してないけど、発泡酒の方は今日飲んでみた。
甘くないシャンディガフって感じね。
ビールって感覚じゃなくてカクテルかな?
でも甘くないから料理の邪魔にはならない。
でも、それならビール飲むよって感覚にもなるけど。
生姜好きでビールが苦手な人には良いかな?

一昨年位から正月用の料理の支度をしてます。
おせちだったり、それぞれの実家に行く時の料理だったり、
私が楽するための冷凍保存食だったり。
冷蔵庫と別に冷凍庫を持ってる我が家で
普段は棚が満室になる事はないのですが
今週は冷凍食品コーナーのようです!
例の春巻きは30本ストックがあるよ(笑)
旦那っちに殆んど巻いてもらったけどf^_^;
でも今まで真剣におせちなんか作ったことないし
伊達巻とか田作りとかのいわゆる「THE おせち」は実家の親に作ってもらって
私はおせちでも煮物とゴボウの八幡巻き、鶏肉蜂蜜漬けとの物々交換をする手筈なの。
で、私の作ってる物はあらかじめ下準備までして冷凍しといて
お重に詰める数時間前に仕上げをするという
本を参考に料理をしたのね。
今日、八幡巻き作ってて思ったんだけど、
明日の夕飯前にはおせち類は完成させるんだよなぁ・・・って事に気付きまして。
・・・八幡巻きに関しては冷凍の工程省いて明日作れば良かったかも(┳◇┳)
段取りがイマイチ悪いんだよなぁ;



12月29日(月)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)