GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2010年1月11日を表示

余談も長いです

昨日、旦那っちが私の知らない間に録画した
名波選手の引退記念試合特集のやべっちFCを観ました。
旦那っちはサッカーも好きだけど録画した理由は多分、桜井さんのプレー見たさだと(笑)
私も見たかったから嬉しいけどねo(^-^)o

そうなんですよ!ミスチルの桜井さんもチームなんですよ!
名波選手始め、ヒデやカズ、ゴン、福西選手といった名選手の中プレーしたんですよ!
見てたら、桜井さんはFWとして後半で交代で入り、
ジュビロのユニホーム着てプロサッカー選手に混じって
真剣な眼差しでボール蹴ってるんですよ。
あのジュビロカラーの水色が似合うんですよ♪
サッカーする桜井さんは会報とかでは見たことあるけど、
実際にサッカーしてる姿見るのは勿論初めて!
年末にライブ行った時にも思ったけど
筋肉結構あるなぁってユニズボンから出た足見て改めて思ったよ。
見所はガッツリオフサイド(笑)
オフサイドってこういう違反ですよ~って見本みたいでした。
まん前キーパーしかいないし(笑)
一生懸命すぎる故のミスなんでしょうね~。
桜井さんもすぐさま「ゴメンナサイ」のジェスチャーしてました。
他の選手達も和気あいあいとしたプレーをしつつも
見せるとこは魅せる!って感じで華麗なボールさばきで
放映された短い時間でなく、試合全て見たかったよ~。
なんかBSのどっかのチャンネルで中継やってたみたいなんだけど
気付いたのが、その番組終わっててね(>_<)
旦那っちが機転利かせてやべっちFC録ってくれたから良かったけど。

ところで余談なんですが、去年のクリスマス終わった辺りまで
我が家でBS放送を見ることが出来ると知らなかった私達夫婦。
WOWOWにクリスマスの頃に加入手続きをしたのですが
うちには丸いあのアンテナがないもんだから
加入してるケーブルテレビに設置業者の斡旋があるか聞いてみたら
あの丸いのはなくてもケーブルテレビからのブースターがあるから見られるというのを知りました;
で、なんやかんや質問して衛星映りますよね?って話になって・・・
たしかテレビ契約した時に「衛星はいらない」って二人で答えたつもりでいたんだけど
料金は衛星放送込みの金額に設定されてたらしい(ノ△T)
結婚式を間近に控えた引っ越しの時はケーブルテレビ屋さんだけじゃなく、
電気屋や家具屋から色んな説明をされて
しかも8月の最中クーラーはミスで納品されないという疲労困憊状態。
二人とも「いらない」って言ったつもりになっていたのかなぁ?
とにかく今まで映らないと思ってたから、
チャンネルいじらないかったし、
その上、ケーブルテレビ用のリモコンは電池切らしてたので、
尚いじらなかった訳ですよ;
それが分かってたら、WOWOWも無料お試し期間で
ミスチルのライブ見られたのになぁp(´⌒`q)
再放送はいつかなぁ?




1月11日(月)23:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

ケンタのピーターラビット、結局もう1セットはオクで落としました

スタジアムで土曜日から
全国陶器市がやっているので
土曜日は夫婦二人で、
日曜日は実家の両親と4人で
行ってきました。
この陶器市、お安いものからお高いものまで
ざくっと並べられているんだけど
お安いものはハンパ物、色ムラ、色抜け等々の
いわゆるアウトレット品的なもの。
器に食べ物を置いても
気になるような位置にある
色抜け(しかも大きい色抜け)のとかも
たまに割と平気で並べられていたりするの
だから、そこんとこは、よく見ておかなきゃいけないのよ。

そんでもって、写真は2日間で我が家に仲間入りした
陶器達です(^-^)
真ん中のお皿は2枚で500円♪
これは中々お買い得だったと思うんだ(・∀・)ノ
初日の土曜日に買ったんだけど、日曜日に行ったら、
もうありませんでした

茶碗蒸しの器は我が家に今までなく
結婚してから約1年半になろうとしますが、
茶碗蒸しを作っていなかった私ですf^_^;



これは両親が買ってくれた花瓶。
デザインと色目が気に入ってます
写真だと少し濃いめに色が映ってるけれど
白地に濃い緑の色が被ってます。



陶器市なんだけど、
家具とか雑貨も売られているの。
トンポ玉も扱ってるお店があって
和名けれど全体的にイマイチな物が多い中
これだけ私と母にとって優等生だったのv
母親が「気に入ってるなら買ってあげるよ。」
って言ってくれたので、ちゃっかり買ってもらいました(^-^)v
トンボ玉でアクセサリーは作ったことないけれど
夏あたりに使えそうな
シンプルネックレスを作りたいです



これは、買うの悩んでやめて・・・
でもやっぱ欲しい!!
ってので戻って買ったもの。
箸とスプーンが置ける箸置き。
これ、有田焼なんです。
型抜きだし、
特に有田じゃなくても良いんですけど・・・
微妙に高いしσ(-_-;)
というのが「やめ」の理由だったのてすが
探せばどっかに売ってそうだとは思ったけど
その「どっか」を探す時間と
スプーン並びにフォーク、ナイフを
箸と併用する回数を秤にかけて
「買い」になった訳です。
箸置き二つおけば良いのかも知れないけれど
このスプーン置いてください的な曲線と
スプーンを上手に置くための傾斜が
なんとも言えなくって
まだ使ってないけれど、近日登場となりそうですよ

器はたくさんあっても、どんどん欲しくなっちゃいます



1月11日(月)17:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)