GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2010年10月10日を表示

大雨の中帰りました

JR枇杷島駅からシャトルバスに乗って
清州にあるキリンの
ビール工場見学に行ってきました

写真NGな雰囲気だったので、
工場内での写真は撮って来れませんでした。
見学の内容自体は、
ガラス越しに見る物ばかりだったので、
サントリーさんのが良かったかも。
サントリーさんでは大麦の試食しかできなかったけど
キリンさんは、他に麦汁の試飲や
ホップのかけらの試食なども出来て
楽しかったです(^-^)
麦汁は甘くてい腰ほろ苦くて
案内のお姉さん曰く「不思議な味」(笑)
冷たく冷やされていたので、
私はそんなに嫌な味ではなかったけれどね。



そして、おまちかねの試飲タイム
一番搾りとラガーが飲めます
入場の時に予め配られた試飲チケットが2枚あったので
1杯ずついただきました
左が一番搾りで右がラガーです。
2杯目いらない人はおつまみに交換もOK。
ビールだけじゃなく、
生茶やオレンジジジュース、
ビールテイスト飲料もあったりします。



こちらの工場は
レストランも併設なのが魅力
試飲で2杯飲んでるけど
やっぱりこちらでもいただいちゃいます
だって工場直送の出来たてですよ!
そして、他の居酒屋さんより安い。
料理も美味しくて大満足
レストランの利用だけでも出来るので
いつか、誰かのお昼のお誕生日会とかに
使っても楽しそうだなって思いました
ビール以外にカクテルとかもありますよ
夜でも良いのですが、
シャトルバスが夕方までしかないのですよf^_^;



こちらの写真はレストランの照明。
分かりにくいですが、
ビール瓶のシャンデリアなんですよ

こないだサントリーに行ったので
4大メーカーでは後は
アサヒとサッポロを制覇すれば
コンプリートです(笑)
アサヒは守山にあるから行けるけど
サッポロは調べたら焼津なんだよね。
そして、両方とも
最寄駅からのシャトルバスがないσ(-_-

それと、私が今行きたいのは
中伊豆ワイナリーヒルズというホテル。
ホテル利用者は醸造所とブトウ畑が見学できるツアーがあるんです。
こちらは修善寺からホテルまで
シャトルバスが出ているので行きやすそう
来年あたり、旅行で行きたいな



話はビール見学に戻りまして。
最後に工場のお土産屋さんで
こんなものを買いました。
こちら、ビールゼリーの入ったチョコレート。
ひとつひとつ、
一番搾りのパッケージになっているのが
可愛いですv
試飲の所で、試食させてもらったのですが、
あまりビールの感じがしないので、
ビールが苦手な方も大丈夫そう。
他には、ビール酵母の入ったお蕎麦や
食品以外にも色々グッズがあって
見学後も色々と楽しいです(^-^)
見学は無料ですが、
こういうとこでお金を使ってしまうのよね。



10月10日(日)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)