GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2007年12月11日を表示

そういやクリスマスも3連休にしたんだっけ

一昨日の日記、心の優しい皆様はいつものことだと思って
スルーいただいているかと思いますが
「リミナリエ」になってますねf^_^;
電気事件で動揺していたと思ってください

先週は土曜も休みだったので3日間休んでいた訳ですが
会社のガスが使えないことなんてすっかり忘れていて
朝、簡易ガスコンロを見て冷たい水に手を浸して
なんか現実に戻ってきたなと実感した今日この頃・・・
この調子じゃ正月休みには会社の人の顔も忘れてしまいそう(笑)

土曜日はお休みで彼氏っちと栄&名駅へ繰り出し
買い物等を楽しんできたのですが、
色々と私も欲しいものがあったのですが
「ポクポン」を私も買っちゃいました
ブームは少々前になると思うのですが
元はタイのお守りで糸を巻いて出来たお人形で
持っていると自分の身を守ってくれるとか。
巻かれているポクポンの糸がほどけたりして壊れた時は
ポクポンが厄を食べて守ってくれたって言われてるんだって。
人形のタイプも恋愛系とか対人系とか
それぞれに色々あるみたい。
もっぱら日本で売られているものは
ご当地バージョンとか季節を限定して売られてるものとか
お守りってよりアクセサリー的な感じに思うけど。
何故、それを買ったかというと
最初は友達が赤い悪魔みたいなのを持ってて
ブログで紹介してて、そん時は「へぇ。可愛いv」位にしか
思ってなかったんだけど最近、別の友達が
「ポクポンって知ってます?公式サイトとかもあるんですよ!」って教えてくれて見てみたら
一人とても心に響く子を見つけちゃって
それが写真の子なんですが、彼の職業は吟遊詩人で
常に出会いを求めて旅をしているとか(笑)
そして彼の名前は「ハルイチ」と命名されました。
多くは聞かなくても分かる方は多いかとf^_^;
なんか見た感じがね。
「アキヒト」って感じの子も探したけど今はみつからないなぁ。

因みにこの黄色いハルイチ、神戸にも連れてったのですが
例の怪しい照明事件にも無傷だってので
あれは本当に私が怖がっただけで
電気の故障だったんだなぁ・・・って改めて思ったよ



12月11日(火)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)