GO☆GO☆ダイアリィ
 
日々のトキメキ&ダラダラをお届けです
 



2007年12月24日を表示

めりぃ☆くりすます☆ミ

イブの今日も風邪静養中(>_<)
最初から今日は予定なかったけどねf^_^;
家も私が元気ないせいもあってケーキとかなかったし;
でも体調は一時期より大分良くなりました。

23日の昨日に彼氏っちとクリスマス会をしてきました。
お気に入りのレストランで美味しいディナーをいただいたり
我が家の近所の超豪華なイルミネーションを見に行ったり
一番クリスマスらしい日を過ごしました。
彼氏っちのお家でケーキを食べてきたのですが
そのケーキが彼氏っちの小学生の甥っ子ちゃんか姪っ子ちゃんが作ったものでして!
スポンジは市販のみたいなんだけどデコレーションがとても綺麗なんです!
甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんは三人兄弟でケンカしないように
それぞれ一個ずつケーキの飾り付けを毎年してるみたいで
家用&父方祖父母用&母方祖父母用にそれぞれ行くみたい。
私もデコレーションケーキは作るけど
生クリームは塗るだけだし苺がかろうじて真ん中に丸く固めてあるだけの飾り付け。
対していただいたケーキは、
クリームの絞り型を使ってホイップのデコレーションはしてあるし
チョコや星形の砂糖菓子で飾りもしてある。
なのに子供が飾り付けしました!って感じゴテゴテではないの。
お母さんがしたんじゃない?って思う位。
スポンジは焼くから味の点では負けてないかもだけど
デコレーション部門では完全に負けですf^_^;
お正月に彼氏っちのお家に遊びに行く予定で、そのケーキを飾った兄弟とも初対面する訳ですが
私は手土産にケーキを作ってくつもりでいるの。
その甥っ子ちゃん達に「飾りは僕のが上手!」って言われてしまいそうf^_^;



12月24日(月)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)